ひだまりソケットは壊れない

ソフトウェア開発に関する話を書きます。 最近は主に Android アプリ、Windows アプリ (UWP アプリ)、Java 関係です。

まじめなことを書くつもりでやっています。 適当なことは 「一角獣は夜に啼く」 に書いています。

【告知】 来週土曜日 「京都 Android 勉強会 2014.08」 開催 & Gradle のことを話します

来週土曜日 「京都 Android 勉強会 2014.08」 開催

来週土曜日 8 月 23 日の午後 3 時から 「京都 Android 勉強会 2014.08」 が開催されます! 株式会社はてな主催です。 タイトル通り Android アプリ開発に関する勉強会です。

きしださんがいらっしゃいますし、Android アプリ開発に関する実践的な話もいくつもありますので、興味深い勉強会になると思います! 関西圏で Android アプリ開発をしている方は是非いらしてください!

Gradle のことを話します

私も Gradle や Android Gradle plugin などの話をする予定です!

先日 beta 版がリリースされた Android Studio では、ビルドシステムとして Gradle が採用されています。 Android アプリ開発でも Gradle を触る機会が増えた今、Gradle に関する知識はある程度持っておく必要があります。 「Gradle のことはよくわかんないけど、Android Studio が自動生成してくれるビルドスクリプトにちょっと追記して使ってるよー」 という人向けの入門的な話から、「Gradle のことはそこそこわかってるけど、そろそろ自分でプラグイン書いたりしたいなー」 といった人向けのプラグインの作成周りなどの話まで、ある程度広い範囲の話をしようと思っています!

再度になりますが、是非是非いらしてくださいっ!