読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひだまりソケットは壊れない

ソフトウェア開発に関する話を書きます。 最近は主に Android アプリ、Windows アプリ (UWP アプリ)、Java 関係です。

まじめなことを書くつもりでやっています。 適当なことは 「一角獣は夜に啼く」 に書いています。

UWP アプリ 「みお×ぽん」 のバージョン 1.1.0 をリリースしました

UWP アプリ Release notes

2016 年 10 月 1 日、IIJmio の 「IIJmio 高速モバイル / D サービス」 が au の回線にも対応して 「IIJmioバイルサービス」 に改称されました。

それに合わせて、「IIJmioバイルサービス」 のクーポン切り替えを行うことができる UWP アプリ 「みお×ぽん」 をバージョンアップしました。

www.microsoft.com

文言変更や一部デザイン変更、バグ修正のみであんまり大きな変更はしていないのですが、ご利用くださっている方はバージョンアップしてくださいませ。

変更内容

  • IIJmio 高速モバイル / D サービス」 という文言を 「IIJmioバイルサービス」 に変更。
  • 画面幅が小さい場合には、閉じた状態のナビゲーションウィンドウを完全に非表示にするように変更。
  • UWP アプリのライフサイクルを適切に扱えていなかった問題を修正。 *1

ちなみに公式アプリもあるよ

「みお×ぽん」 の最初のリリース時には IIJ による公式の UWP アプリはなかったのですが、2016 年 6 月ごろに公式アプリがリリースされました。

やったぜ!

*1:昔の MS のサンプルプロジェクト通りの実装だとだめっぽい。 これに関してはまた書こうと思う。