ひだまりソケットは壊れない

ソフトウェア開発に関する話を書きます。 最近は主に Android アプリ、Windows アプリ (UWP アプリ)、Java 関係です。

まじめなことを書くつもりでやっています。 適当なことは 「一角獣は夜に啼く」 に書いています。

2017-11-04から1日間の記事一覧

Kotlin のコルーチン (coroutines) について学ぶ

KotlinConf 2017 の情報を追ったり、Ktor を見たりしているとコルーチンがよく出てくる。 コルーチンについては概要は知っているが詳細を追いかけていなかったので、コルーチンについて学んでメモ程度に記録しておく。Kotlin 1.1 においてコルーチンは実験段…

Kotlin で拡張関数をオーバーライドして実装を切り替えられるぞ!

背景 : コルーチンの Select 式の実装を理解するのが難しかった コルーチンのドキュメントを読んでいて select 関数というのが出てきたのだけど、これの実装がどうなっているのかすぐにはわからなかった。 suspend fun selectFizzBuzz(fizz: ReceiveChannel<String>,</string>…